平和的なブログ

ゲームのことばっかり話してます。たまに映画とか。

PCエンジンminiが届いたときに

本日PCエンジンミニが届きました。
早速接続し、スイッチオン。今の時代、HDMIとUSBで何でも済ませられるのは素晴らしいと思います。

そしてコントローラーを握った私を襲ったのは違和感でした。
なにかが違う。
コントローラーはこんなに固くなかったはずだ、と思いました。PCエンジンのコントローラーはもっとふにゃふにゃで手応えがないはずだ、と。

そして一瞬後わかりました。私のPCエンジンのコントローラーは、使い込み使い込み、その結果ふにゃふにゃになっていったんだと。

ああ、そうだ。子供の頃必死にゲームに立ち向かい、コントローラーを握りしめた結果の結晶があの感覚なんだと。

改めて新品となったコントローラーを握りしめ、再度かつて立ち向かったゲームたちを前にこう思います。

ありがとうPCエンジン。そして、これからもよろしく。