平和的なブログ

ゲームのことばっかり話してます。たまに映画とか。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロイド・オモロイド -メトロイド サムスリターンズについて-

私が一番最初にプレイしたメトロイドシリーズは、実はWiiの「アザーM」なんですね。このゲーム、ファンからの評価はあまり高くない(おそらく女主人公、サムスの内面が描写しすぎているため?)んですが、初プレイの私には非常に楽しめたソフトです。さほど…

埋もれた名作が埋もれてしまった理由をいろいろと考えようか

埋もれた名作、と聞いて皆さんはどんな作品を思い浮かべるだろうか? ゲームでもアニメでも映画でも、名作の影に隠れてしまった作品は星の数ほどある。そんな影に隠れた作品でも、貴方にとってはとても心に残った名作があるに違いない。私にとって埋もれた名…

メタルギアサヴァイブの真髄を知らないままレビューを書いてしまった懺悔をする

概ね一年前、このような記事を書いた。当時めちゃくちゃに叩かれていたメタルギアサヴァイブを肯定的に書いたレビューで、そこそこの反響と評価を頂けた。ほんの少しではあるものの、メタルギアサヴァイブの汚名を雪げたと思っている。発売からもうすぐ一周…

ウルトラマン・ニュージェネレーションシリーズレビュー

「ウルトラマン」というコンテンツが世に現れて、50年以上が過ぎました。未だに新作が作られ、私たちに提供されているということは非常に喜ばしいことです。きっと息子氏が大人になった頃でも、新作ウルトラマンは作られ続けていることでしょう。 今回のブロ…